07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

乗り換え 

Ninja250Rからホーネットに乗り換えることにしました。
理由は、やっぱり規制前のホンダ製250cc4気筒に乗っておきたかったから。(多少は規制受けてますが^^;)

やはり、と言うかなんと言うかホーネットとゼファーは絶版になってから人気急上昇らしいです。
イモみたいな考えの人がいっぱいいるんだろうな~(笑

ちなみに、今月だけで通ってるバイク屋で4台契約済みだそうです…気になってる人は早めに抑えたほうが良さそうですね。

カラーはずーっと決めていたブルーにゴールドホイール。来週には報告できると思います!30_l[1]
カラーバリエーションの中でこの色の組み合わせが一番好きだなー♪

category: 過去のバイク

Posted on 2010/02/24 Wed. 19:14  edit  |  tb: 0   cm: 2  

冬眠準備完了 

ご無沙汰しておりますimoです。
めっきり寒くなり北国ではバイクはキツイ季節です・・・

というわけで冬眠準備。

Ninja250Rのバッテリー外します。
まぁ、だいたい、バッテリーはシート下と相場が決まっております(多分)
DSCN2675.jpg
シートを外すため、サイドカバーを外します。
まずは、黄色の○のところをプラスドライバーで外し、引っ張ります。緑の○2か所はゴム穴にツメ刺さっているだけなので引っ張ればポンっと外れます。

DSCN2676.jpg
で、この緑○で囲ったものを上にどかすと、バッテリーが見えます。


DSCN2678.jpg
写真では外してありますが、バッテリーの上にカバーのようなものがありますので、黄色い○のところをプラスドライバーで外します。(画像では余計なネジも外してしまいました('A`))

で、バッテリーの端子を外します。(注意!外す時はマイナスからですよー)
で、バッテリーは置いてあるだけなので持ちあげれば取れます。

DSCN2679.jpg
はい、ポン。ちっちぇなー(笑)これは、部屋で充電して春先まで放置します。

DSCN2681.jpg
おう!んじゃカバーかけるぞ。クラッチは切っておきました。

DSCN2682.jpg
今年は色々ありがとうー春先までさようなら~


はい、ブログも春先までさようなら~(笑
来年は、大型買うぞー!(おぉ!?)

category: 過去のバイク

Posted on 2009/11/15 Sun. 12:12  edit  |  tb: 0   cm: 2  

KAWASAKI Ninja250R※常時更新 

DSCN2174.jpg
愛車は09のNinja250Rサンビームレッドです。

バイクから離れていた自分が250の手軽さとフルカウルのスタイリングに反応し、気付けば速攻でオーダーしていました。

規制の影響で出力は31馬力。しかし、もともとツアラー色の濃いバイクなので低中速からトルクがありツーリングにはとても楽です。もちろん交通をリードするにも充分です。

そしてなにより250の新車をブン回して走れるのが嬉しい!6000回転くらいからはエンジンが唸り始めて結構回ります。久しぶりにバイクの楽しさを思い出させてくれたバイクです。

カスタム箇所
トリックスター:カーボンフロントマスクガード
A-TECH:カーボンタンクガード
ヤフオクのリムステッカー赤 など

売却済み

category: 過去のバイク

Posted on 2009/06/22 Mon. 19:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

