05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

初日 

満を持して、大型教習行ってきました。

教習車はHONDA CB750。”ナナハン”の名を生み出したキッカケでもあるCB750Fourの系譜を継ぐ名車です。普通自動二輪教習の時から軽く憧れてたバイクだったので、ちょっと感動。僕はこのスタイルけっこう好きです。FourとかFが人気みたいですけどね。


が、しみじみと感動に浸る間もなく教習スタート。跨って走り出してみての感想。
まず・・・トルクがすごい


大型を体感したくて、引っ張って走りまくってみました。
そしたら、低速からどぅぁああああああああああ!!!ってトルクが出る感じ!

教官が400だったのですぐに追いついてしまいます。で、乗り味なんですが、かびさんがおっしゃってた通り、非常に乗りやすくてナナハンを操ってるっていう感覚は特になかったです。(教官は、CB750は乗りづらい方だと言っていました…新型ネイキッドはもっと乗りやすいらしいです。)

でも、自分にはCB750はすごく優しくしっとりとした感覚でした。小回りも意外としやすく、一本橋はCB400SFよりも低速が安定するように思います。何度乗っても落ちる気がしない!頑張ってみたら15秒くらいは粘れましたワーイヽ(゚∀゚)メ普通自動二輪免許の時はあんだけ難しく感じたのになぁ…(アホみたいにバイク乗ってたから上達しただけかもしれませんが…)ただ、パイロンでアクセルのオンオフをブンブンやるとトルクの太さにチョット焦りました^^;


これからの教習がとても楽しみです!大型ネイキッドもアリだなぁ…つーかCB750カッコいい。
s-cb750[1]

category: 大型自動二輪教習

Posted on 2010/05/27 Thu. 23:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

大型自動二輪 

ついに申し込んできました!
これで、やっと憧れのバイクに乗れますよ~^^

普通自動二輪持ってるとたった12時間で終わりらしいですが、気合入れて頑張ります!
普通自動二輪はストレートで合格だったから大型もストレートで行けると嬉しいなぁ~

さて、仲良い店員の所へ遊びに行くと、状態の良いアレの物件をガンガン揃えてくれてます。
まぁ、バイク代はだいたい貯まったんですけど・・・

・・・どうしよう?いくらなんでも行っちゃうのはまだ早いかな?

category: 大型自動二輪教習

Posted on 2010/05/25 Tue. 14:53  edit  |  tb: 0   cm: 6  

