03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

CD125Tカスタムほぼ完成 

下地処理と塗装が終わり、ほぼ完成。CLさん廃駅&SR専門屋さんツーリングに行ってきました。
長かった…納車してから気になるところをコツコツ(というかここ一ヶ月で集中的に)改善してきてやっとココまできました。
P1050145.jpg
ヘッドライト位置をHONDAエンブレムギリギリまで下げるため、ステーを再溶接。
あえて大きいクラシックウィンカーを配置し、CB125JXやCB125Sといった30年前の小排気量車と同じ顔に。
P1050146.jpg

改造テーマは『ガンガン使えるホンダのクラシックスポーツバイク
ホンダオリジナルな雰囲気のままカッコよく仕上げるコンセプト。
・ヘッドライト変更&めいいっぱい純正ステーを位置下げ(CLさん溶接)
・ハンドル周り全部変更
・クラシックタイプホンダ純正ウィンカー
・フェンダー変更
・サイドエンブレム等変更
・オリジナルテールウィンカーステー
・フォーク等の塗装
・シート変更
思った以上に自分的にはカッコ良くなったと思います。
足として購入したはずのCDが大幅な変更に伴い単車然としたルックスになり所有感すら満たしてくれるようになりました。

で、ご機嫌で某廃駅へ…

…想像以上に雰囲気のあるところでした。そして結構大規模。

向こうと撮影ポイントがホームです。後ろにも路線があります。線路上には大きな木が生えていてどれだけの月日が経ったかを感じさせられます。
DSCN4553.jpg
天気最高!
DSCN4554.jpg
ご機嫌なワインディングが続く国◯峠をマッタリ流し、仙◯峠(廃道)にぶつかり残念ながらUターン。
P1050136.jpg

ワインディングでも一文字ハンドルが効いてます♪結構軽快に走れて大成功!タイヤがしょぼすぎるのでミシュランのM45にタイヤ交換してみようかなーと思ってます。

そのままSR屋さんへ行きSR談義を4時間もして帰ってきました(笑
SRも深いですね~店主さんが並々ならない情熱をお持ちの方で相当勉強になりました。

category: CD125T

Posted on 2010/09/26 Sun. 20:01  edit  |  tb: 0   cm: 9  

コメント

ぜんっぜん違うバイクになりましたね。
低く構えるポジションは見ても乗っても楽しいです。

CL50の人 #fZQeSxjk | URL
2010/09/26 21:33 * edit *

本当にカッコよくなりました。CLさんの協力あっての完成です。ありがとうございます…アレくらいのポジションがギリギリ快適&スポーティの境界線のような気がします。また原二友の会開催しましょう笑

イモ #- | URL
2010/09/26 21:56 * edit *

泥除け

はじめまして。CD125Tユーザーですが、本当にかっこいいですね!前後のシルバーの泥除けはどのパーツを使ったかお教えいただけたら幸いです。

CD125乗り #- | URL
2011/01/12 21:47 * edit *

アザーッス!!
フェンダーはCD250U用です。ルックス考えるなら昔のCBやYBとかのフェンダーを無理くりつけた方がカッコいいと思いますよー自分はポン付けと安定性の面でこいつにしました。

イモ #- | URL
2011/02/11 10:31 * edit *

過去の記事でフェンダーの記事あったはずなんで見てみてくださいね~^^

イモ #- | URL
2011/02/11 10:33 * edit *

はじめまして!
カスタムベンリィ、めちゃ格好いいですねえ。
男前すぎて思わずため息がでます。
私もCD125Tに乗っているのですが、カスタムの参考になって大変有難い限りです。

ひとつお聞かせ願いたいのですが、こちらのウインカー(レンズのみ?)は何の車種のを流用されたのかを教えていただけませんでしょうか?
またお暇な時にでもお答えいただけたら幸いです( ^_^)/

すこんぶ #- | URL
2011/02/23 22:55 * edit *

すこんぶさん
どうも!いらっしゃいませ!
いや~…相当CL50χさんの恩恵受けまくりですけどね(-_-;)

レンズはまさにCL50用のレンズです。絶対、むかしのタイプのほうが好きです。レトロでかわいくてたまりません♪

あ、止めるビスの長さが違いますんで、そこはホームセンターでかってくださいね!

イモ #- | URL
2011/02/26 12:30 * edit *

なるほど!
CL50のウインカーレンズなのですね。
実は前々から、あのレンズはCD125Tにポン付けじゃないかとにらんでいました…!

確かCD50SのレンズもCL50のレンズと同じものだったと思うので、どちらかのレンズをオークションで探そうと思います。

どうもありがとうございました!

すこんぶ #- | URL
2011/02/28 12:55 * edit *

フェンダーの件ありがとうございました!過去の記事見ました!
フェンダー探しに真っ最中でしたが、昨日久しぶりにエンジンかけてビックリ、マフラーにヒビが…汗汗 
マフラー直して出直します↓↓早くイモさんのようなかっこいいフェンダーにしたいです(。。)
ありがとうございました!

CD125乗り #- | URL
2011/02/28 22:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosomosoimo.blog119.fc2.com/tb.php/82-d39fada9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

