03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

海の日だけに 

Qさんと青森の岩木山まで行ってきた!

待ち合わせ場所に着くと…(画像は途中の道の駅碇ヶ関ですが^^;)
DSCN4243.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!KAWASAKIの1400ccツアラーGTR!!
色々興味津々で聞いたけどほんとにツーリングギアとしては最高の装備のようでした。ヒョロヒョロのイモにはちょっと取り回しがきつそうですが、ガタイの良いQさんには凄く似合ってます!ウラヤマ…

そして、出発すると…「あはははw鬼トルク!」って頭ん中で笑っちまうほどの鬼加速。CBR600RRも結構いい感じの加速なんですが、1400ccにはかなわないと思います…排気量倍以上だもんね( ; ゚Д゚)

一路、北へ向けて激走!家→鹿角(秋田)は下、鹿角から青森の碇ヶ関までは高速を使いました。この高速間にある小山峠は、下で行くと名前に似合わぬ激しい峠で(悪い意味で)一時間はロスをする模様。

高速道路インプレですが、フルカウルのおかげで風の抵抗は本当に少ないです。胸~足まではほとんど風を感じません。パワーも全域で余裕がありどこからでも加速がリニアに付いてきます。回せば素直にどこまでも加速していく感じですね。250の時とは違い、エンジンをいたわりながら低回転気味で巡航することも可能なのは大型車の良いところではないでしょか。まぁ600ccじゃそこまで低回転ってわけではないですけどね(;・∀・)

いつぞやの弘前に行った時とは比べものにならないペースで速攻青森入り♪しばらく行くと、岩木山神社があります。ここは岩木山の登山口にもなっているそうです。(全部Qさんの豆知識)

それまでずーっとりんご畑!そりゃー日本一にもなるわなwwって量の畑でした~

DSCN4244.jpg
この日は雲がかかってて見えませんが、この視点から岩木山がドーンと見えるそうです。

で、不純なお祈りを済ませ登山です!

といってもバイクヤラウな我々は、1000円払って八合目まで岩木山スカイラインというコースを登っていきます。

このコースがとりあえず凄いwイニシャルDもびっくりの六十数個のヘアピンカーブの連続!!タクミなら仕掛け放題ですな!

とりあえず、一定間隔の気持ちイイヘアピンなので、楽しく走れると思います。

DSCN4251.jpg
ちょこっと見えるコース達…

そして、あれよあれよと八合目!ガスってるけど、なんともまぁ絶景!日本海が見えるでしょうか?

DSCN4249.jpg

で、休憩しながらこれからのコースを相談。
海の日ってことで目下に広がる日本海沿いを目指すことになりました。

で、数十km。

DSCN4256.jpg
海ダ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(水曜どうでしょう風にw)
バイクで海岸線をずーっと走るのが初なイモは結構テンション上ってますた。イモの県はリアス式ですからね~…海が見えたと思ったらすぐに峠道です(笑
DSCN4270.jpg

なんて行ったかな?千の畳がどうたらこうたらで珍しい海岸!まるで人工のような足場でした。
久々に海見れて良かったな~
DSCN4264.jpg

SSでのツーリングはキツイですが、好きなバイクでしか走りたくないんで気合と愛でカバーです!
DSCN4273.jpg

今日の走行距離は500km!いやーいつの間にかトータル4000キロ超えてました。3000キロで購入したから丁度1000キロくらいですかね。

CBRでの長距離ツーは未体験ゾーンだったのでおっかなびっくりでしたが、適度に休憩していけば結構行けちゃいますね。
DSCN4277.jpg
chizu.jpg

category: CBR600RR

Posted on 2010/07/20 Tue. 00:00  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

岩木山じゃないですか!一度走ってみたいんですよ。
標高自体はそんな高い山ではないけど、急勾配を一気に上がるから凄い見晴らしが良いという情報を聞きつけておりまして・・

CBRも買ってからかなりの勢いで乗ってますねw

かび #- | URL
2010/07/20 20:27 * edit *

いや~相変わらずすんごい道ですねェ~
しかも相棒君はツアラ‐さんですかぁ
北陸も先週末梅雨が明けて本格的な“夏”になり
連日オーバー30℃です。
乗りたくても暑くてクラーの下で過ごしてます。

あれ?イモさんのコース北上してますね?
南下はしないんですか?

飛べ飛べハッチ #- | URL
2010/07/20 21:55 * edit *

カビさん
おぉ!ご存知でしたか。岩木山スカイラインでググッてみると上空写真が出ますので何となく一気に駆け上がりっぷりが分かると思いますw景色はホント最高ですよ。5分は眺めてられますね(短っw)

イモ #- | URL
2010/07/20 23:00 * edit *

ハッチさん
スンゴイ道でしたw僕もビックリしましたよ

http://www.iwaki-skyline.jp/about.html

上空画像のページですw
相方さんはロングツー好きのようでGTRで寝ないで琵琶湖まで行っちゃうような人です!尊敬しちゃいますわ…

こっちも同時に梅雨明けのようですね!
確かに北上ばっかりですねw気づきませんでした(゚Д゚;)

富山は短時間ではさすがに行けませんがそのうち南下ツーもしたいですね!おすすめあったら教えてくださいね!

イモ #- | URL
2010/07/20 23:05 * edit *

あ、あれ…!?

ブログ放置しまくってたらいつの間にかCBRが…(;´д⊂)
なんてこったい(´;ω;`)
でも羨ましい(・∀・)

春夜 #- | URL
2010/07/25 20:29 * edit *

さーせんw600cc行っちまいました!
異次元な加速と安定感がメッチャ楽しいです。

イモ #- | URL
2010/07/25 21:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosomosoimo.blog119.fc2.com/tb.php/69-489e06d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

