09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

CBR600RR 納車 インプレッション 

DSCN4142.jpg

新品同様の06国内仕様(リミ解除)のCBR600RR納車しました!
目標のバイクだったので感慨深い…

で、楽し過ぎていきなり200キロ走ってきました(笑

えー、お決まりですが自分なりの役に立たないインプレを!(注意※Ninja250R→ホネ→CBRの価値観の人間のインプレです。)
まず、跨ってみての印象は『わかってたけど、やっぱスゴイキツイポジションだなー笑』って感じです。
(07~は足つき、ポジションも若干楽らしいです。ただ、デザインが大幅に変わっているので、この~06までの顔が好きならポジションは我慢ですね…ちなみに600RRは1000RRよりキツイらしいです。足つきも170以上無いと両足着かないかもしれない)※追記:ポジション全く違和感なくなりました。普通のバイクって感じです。慣れとは恐ろしいですね(2010/9/1)

で、エンジンを掛けると、タコが振りきれるお約束のカッコ良い演出が…「コレ!コレが見たかったのよ!」ってな具合で店員さんと盛り上がる。(というか自分だけ盛り上がる)音はさすがに静かですね。国内仕様はほんとジェントル。まぁ、これはこれで有りですが、ほんのちょこーーっっとだけ低音の響いたサウンドにしたいですね。3000キロしか走ってない個体なので、投資は惜しまないつもりです!アクラポビッチのステッカーが貼ってあるので、アクラポビッチのスリップオンでも付けようかな?笑 フルエキは低速スッカスカになるからヤメた方がいいと店員さん(1000RR乗りarrowフルエキ)に言われました。まぁ、マフラーに関してはまた今度。

で、走りだしてみるとさすがに600cc!アイドリングとは打って変わって野太いサウンドであっという間に危険な速度です…ポジション、足つき等は別として、ストップ&ゴーでも加速が半端無いので面倒くさく無い!追い越しも何の苦労も無くアクセルをひねるだけ…一言、凄いフルパワー化どころか国内仕様を乗りこなすのすら無理じゃね?wって感じです。大型童貞のイモは大排気量の恩恵に圧倒されっぱなしです追記:だいぶ慣れてきました。ガンガンに攻めてるとドンツキが少し気になりだしました。パワーアップも視野に入れようかと…
(・_・;)

で、峠。

最初はコーナーを曲がるのに鬼セパハンポジションは戸惑いましたが、慣れると凄くしっくり来るポジションです。そして、やっぱりよく曲がる!倒してる意識は無いけど、結構タイヤ使っちゃっててビックリ。コーナー中の安定性もタイヤの性能と相まって抜群です。(セッティングはノーマルのままです。)で、立ち上がりのアクセルONも低回転域でも高回転域でもグイグイ加速していきます。ブレーキは普通に効くって感じですね。強くブレーキングした際もリアがロックしづらくて良いです。

熱は250より断然熱いですね。まぁ、我慢できないほどではないです。ってかんじでしょうか。気付いた事があれば追加して行きまーす^^とりあえず、後悔は微塵も感じないほどホントに楽しいバイクです。


乗ってニヤニヤ、降りて眺めてニヤニヤ…しばらくニヤニヤがとまらなそうです。


カスタム箇所(2010/11月現在)
・フェンダーレス
・クリアウィンカー
・無限S/Oマフラー
・リミッターカット
・セミフルパワー化

category: CBR600RR

Posted on 2010/07/04 Sun. 23:45  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

とうとう来ましたか(^O^)

いいなぁ(^^)

ベル #- | URL
2010/07/05 00:04 * edit *

ベルさんお疲れです。
来ました!天気もってくれて良かった♪
ツーリング準備バッチリだよ(^^)

イモ #- | URL
2010/07/05 00:18 * edit *

興奮冷めやらずって感じでとにかく「凄い」ってのが
伝わってきます!

飛べ飛べハッチ #- | URL
2010/07/05 08:26 * edit *

今日、改めて読むと、興奮しまくりで書き殴った感があってちょっと恥ずかしいです…

これから週末が楽しみです!

イモ #- | URL
2010/07/05 09:09 * edit *

こんにちはwこちらも初SSツー行きましたが
私は休憩は多かったですね~。ホントにw
ツー終わって自宅に帰るとあちこち体中が痛かったですw

ダニエル #- | URL
2010/07/06 20:07 * edit *

ダニエルさんいらっしゃい!
自分も休憩多かったですよw3~4回は休憩しました!
体がおかしくなる前に休憩するのがコツっぽいですね~
お互いに徐々に慣れていきましょう^^

リンクさせていただいていいですか?ちょくちょく見に行きやすいので。

イモ #- | URL
2010/07/06 20:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosomosoimo.blog119.fc2.com/tb.php/65-c257e0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

