09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

川内八戸大規模林道 

友人曰く『林道のレベルじゃない』とのことで一緒に行こうと計画。

で、本日。満を持して、友人の家に迎に行くとオイルだだ漏れのご様子…冬眠明け初がけらしい。
チョイ乗り用のリトルカブで行こうとキックしまくる…→かかるけどスグにエンスト。無念…
DSCN0127.jpg
クラプトンもビックリのタバコの本数!(ヘッドに注目)


2人でテンション下がって3時間くらいギター弾いてゲームやってましたが、飽きてきて、やっぱ出発。すでに10時過ぎです(笑

さて、とりあえず林道に話を戻しますけど、最高でした。

こんな感じ。いつも使ってるコンデジがオカンに奪われていたため一眼レフを引っ張り出しました…デカイ・重い(+д+)邪魔。
_5164907.jpg
道最高過ぎて笑っちゃいました。林道ねぇ…

地元都市から7~80キロってとこでしょうか。しばらくは田舎道を進みますが、次第に素晴らしい景色が広がります。
_5164910.jpg
すれ違ったのは1400GTRの方と、フルエキの綺麗なGSX1400の素敵なお兄さんのみ。もう、貸切状態ですっごい気持ちイイです。

_5164908.jpg
下を見ると走ってきた道が見えます…グネグネ張り巡らされています。バイク乗りとしては楽しいです。

_5164914.jpg
GSX1400の方としばらく談笑して撮影。ネットの影響で最近はこの道もライダーが多いそうです。

_5164922.jpg
可愛い??小屋。何なんでしょ。
この先で、国道とぶつかり、また少し行くと林道が続くようです。
ただ、次の区間はイマイチらしいので平庭高原へ向かいました。

_5164942.jpg
見晴らし良すぎ!!wくずまき高原?なのかな?ちなみに、バイクをあと数メートル進めると、数百メートル谷底までノンストップ的な?


帰ろうかなーと思っていたら、風車って書いてある看板を見つけたので、ウロウロ峠を登っていきました。そしたら、まだ雪がチラホラ残ってました…寒かったー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブ


_5164960.jpg

デケー!!!予想以上に立派な風車が!

_5164970.jpg
暗くなってきたんで友人におみやげ(山菜300円)を買って帰宅。天ぷらにすると美味いんです。

遠くまで行かなくても、まだまだ良い道がたくさんあるんだなーと痛感させられました。地元都市から往復300キロ未満で、ずいぶん満喫させてもらいました。

category: ツーリング(その他)

Posted on 2010/05/16 Sun. 19:27  edit  |  tb: 0   cm: 7  

コメント

No title

奇遇ですね~たまたま私も林道ネタを・・・w

というか景色凄すぎ!良すぎ!
そんな隠れた名道を走りたいですね~。

かび #vOFquzIY | URL
2010/05/16 20:18 * edit *

No title

マジですか!林道ネタwバイク乗りならではのネタですね~

岩手はデカイだけあって色々景色がダイナミックです。
盛岡をちょっと走れば一気に文明が消えます笑

かびさんのネタ楽しみにしてます~^^

イモ #- | URL
2010/05/16 20:22 * edit *

No title

「すげぇ~・・・・」って言う言葉しか出てこないね。
何がいいって天気がいい!景色がいい!
今日も近所の後輩誘ってプチ走って来たけど、所詮は峠でよくある風景っばっかだけど、
ここはすごいと思います。 一人で走ってよし、皆で走ってよしホント気持のいい場所ですね。
林道かぁ......富山は“有料”だからなァ........
オジサンは峠専門的かナ? 最近、リヤタイヤ、両使える様になってきたんだぁ.......ムフフッ

イモさん! 娘に大金?支払ってブログ立ち上げたョ! でも、ちょっと持ってください。
只今チンプンカンプンです。(簡単って言ってたじゃない?)

飛べ²ハッチ #- | URL
2010/05/16 22:01 * edit *

No title

確かに景色は良いっすねぇ~
今度は友人もリベンジで一緒に行ってきたいです。

峠専門ですか!?自分のホーネットはリアタイヤに綺麗に両脇2センチのアマリングですorz結構倒してると思うんですが、タイヤを見ると2センチ余ってしまいます!前のNInjaも1センチくらい余ってたなぁ…w


SS欲しがってんのにこれではイカンので近場の峠でコーナリングの練習に勤しみます!(笑

おぉ!ブログ!!ついにやりましたね~リンクさせてください!

イモ #- | URL
2010/05/16 22:47 * edit *

No title

ゴメン.....イモさん 『リンクって』 何?

飛べ飛べハッチ #- | URL
2010/05/19 09:55 * edit *

No title

リンクって言うのは文字のとおり、ネットでブログやホームページを繋ぐものです。
僕のブログにも右側にありますよね?そこから、自分の好きな人のサイトや、共通の趣味を持った人のサイトに行けるように登録するものです。

たとえば、ホーネットのネタが見たい人が、もそもそイモに迷い込んできた時、リンクにハッチさんのサイトがあると、クリックしてハッチさんのブログに飛べるわけです。すると、その人は、さらにホーネットの記事のあるハッチさんのページも楽しむことができるわけです。その逆もまた然り。

というわけで、同じ趣味などの人と輪が広がりやすくなるわけですね!

イモ #- | URL
2010/05/21 13:10 * edit *

No title

“リンク”の件、了解です。
「若い」っていいよねェ~ 娘にも尋ねると 白い目で見られました.........
PCの扱いなんて今の自分にはハングオンより難しいですね(って出来ないけど)

そうですね、ふとした事から<イモさん>のブログみて今の自分、(ブログなんて想像しなかった)が
有りますもんね、不思議な縁ですね。

しかし、『ホーネット』だけで捉えると進行形で更新されているブログはめっきり少なくなっていますね?
イモさんも大型→CBRにステップUPするもんね! ホント応援しています。

あっ!オイラはというと本格的にバイク乗ったの生まれて初めてです。
20年前は「面白おかしくバイクに乗ってました」的な感じでイモさんは知らないと思うけど、昔はスクーター
レースが爆発的にブームとなり、駐車場や自動車学校でも毎週の様にバイクショップ主催で行われてました。
パッソル・カーナ・DJ1・Hi・ジョグなぁ~んてスクーターレース常連車が数多く輩出されてました。
今は、カートコース等でちゃんとライセンス取得してルールにのっとって行われてますが当時は県内で必ず
どこかで、しかも当日エントリーなんてのがOKだったんですよ。 今では良き思い出です。
その後、レーシングカート等で3年程真剣にやってたけど、結婚して子供が生まれ普通のおじさんの階段を
エスカレーター式にのぼってきました。

オイラのコメントの中に「若い」って言葉がたまに出てきますけど、今のイモさんみたいに好きな事を楽しんで
るブログを見ていて昔の自分を思い出して共感出来る点が多くて個人的にも楽しみに拝見して、参加させて
もらって、んで勝手に応援しています。 大型かぁ~ 嫁さんにブッ飛ばされるだろうナ~

飛べ #- | URL
2010/05/22 00:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosomosoimo.blog119.fc2.com/tb.php/51-6fc4ef6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

