05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

タンクバッグ買ってきた。 

皆様GWいかがお過ごしでしょうかー

イモは色々と約束があってバイクで丸々一日出かけられるのは昨日今日だけでした。

というわけで、ツーリングついでということで、前々から買おうと思ってたタンクバッグを買いに仙台の南海まで行ってきました!(今年は、道の駅制覇の義務から解かれ??県外も結構いけてていい感じです♪)

いやー天気よくってサイコーすれ違うバイクはみんな手を振ってくれます!気分いいわ~
気分よすぎてコンビニ休憩一回で仙台到着!
仙台の友人と待ち合わせ。飯食って南海まで一緒に行きました。

DSCN3435.jpg
県外ナンバーばっかりw地元もデカイバイク用品専門店無いもんなー…仙台までの道中ストーキング(笑)?していたFZ6FAZERも停まってました(゜∀。)

で、やっと購入!タンクバッグ!メーカーは良く知らんけど、機能的で良い!
DSCN3440.jpg
透明のビニールに守られて、信号待ちでも雨でもマップルがすぐに見放題です!マップルポッケにつっこんでた日々が終わりました(ノД`)シクシク


途中、アプリリアとか扱ってるっぽいお店の前を通りました。店先にMVアグスタのF4を発見(゚д゚)!田舎モンのイモには刺激が強すぎました!イヤーかっけぇ~~!!美しすぎますね!イタリアん!!いずれはあんなの乗りたいな~・・・・・・万が一イタリアンに乗るならDUCATIの1098かな?・・・・・・・・・なーんて20代標準給料のリーマンには高嶺の花ですけどorzホーネットタン可愛いよ・・・(;^ω^)


さーて、その後三井アウトレットパークが近所にあるので寄って買い物をチョコッと。

あ、LOGOSのアウトレットがある・・・



































DSCN3439.jpg
ついついテント一式買ってしまいましたwまさに衝動買い♪お店のニーチャンが感じ良すぎなんですもん。お世話になってるレッドバロンもそうですけど、接客態度の良い人間のいる所だと若干高くてもそこで買ってしまいます。自分のクセですね~・・・おおざっぱって言われてるO型なんですけどね~??


友人と別れ、チョッと海を見にウロウロ・・・
DSCN3437.jpg


そこにジャンボが頭上を!


ぉおおおおおお!!!!仙台空港が近いようで!
DSCN3441.jpg
というわけで来て見ました!旅行でたまーに使ってたけど改めて見ると綺麗で可愛いデザイン。駐停車禁止らしいのでマッタリ飛行機観察も出来ず、南下。


マップルによると海岸沿いをまっすぐ走る道があるみたいなんで。
DSCN3442.jpg
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!良い道!!!お勧め!!!デス!!!『仙台湾自動車道』だったかな?海は見えないですけど(;^ω^)左の防風林の向こうはすぐ海のようです。


で、ご機嫌で走ってると道が終わる先にダートが。この先には海がある!!そう感じたのでダート突貫!!!
コケたらホーネットの悲しい特徴、タンク凹みが待ってるので慎重かつ慎重に。

おぉ!砂に変わってきました。手押しじゃ進みません・・・慎重にアクセルでなんとか進みます。
DSCN3448.jpg
キタ――(゚∀゚)――!!海だ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!(脳内BGMは水曜どうでしょうのアレ)
DSCN3452.jpg
リアス式海岸のイモの県と違って仙台くらいまで来ると開けた海が拝めます!マッタリ海を満喫するのには、やっぱこういう海の方が良いな~
DSCN3466.jpg
マフラー見えた方も一枚。




ちょっと暴走して、南に100キロほど南下しエビスサーキットを見て、近くの岳温泉へ・・・
DSCN3476.jpg

夜桜。良いですなぁ・・・
DSCN3481.jpg

テント張って野宿すっか!と思いはじめ、キャンプ場を探すも真っ暗で見当たらない・・・探せば探すほど、謎の峠道を行ったり来たり・・・めんどくさくなって、国道4号線に戻り、徹夜で地元に戻りました。休憩すると途方も無い距離と寒さで出発したくなくなるので、ひたすら我慢して走行。宮城の中頃には首と手、股関節が痛くてワケがわかんなくなってました(笑 暗闇の中、ただただ、標識の福島・・・白石・・・仙台・・・一関・・・北上・・・花巻・・・地元と変わり行くのだけを見てました。


着いたらチョッと明るくなってました。
ええ、もちろんヘロヘロですよ。下で760キロですもん(笑
DSCN3482.jpg

category: ツーリング(その他)

Posted on 2010/05/04 Tue. 00:30  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

No title

おーすげェ! 頑張りましたね!いろんな意味で......
そっかぁイモさんの所は大型バイク用品店ってないのかぁ.......って自分の富山は南海部品は2店舗あるんだけど小規模店なので......
でも、すんごい衝動買いですね?(自分もこういう買い方だいすきだけど)やっぱ一度に一式買わないと後で「あれも買っとけばよかった的な」感じでいつも王様買いしてしまいます。
それにしてもイモさんのスナップ写真で忘れかけていた風景がよみがえってきましたよホント感動写真でした。
25年前車の窓から見た景色で涙ものですよ。今度ホーネット君でいってみたいな........そん時はイモさんみたいに王様買いで自分も一式揃えないとネ。
しかし700kmかあ........イモさんの歳で腕・膝・腰ガクガクってオイラの歳では体がバラバラになりそうですね....
自分もこのゴールデンはR41→157→156のルート(例の飛騨高山・五箇山ルート)で280kmでもぉ腰が自分の腰でないみたいな.........アラフォーには700kmはきついですョ.......
あと、イモさんはドカが好きなんですか?いいですよね自分はCBR600がいいなぁ~ これからの季節、休憩毎に憧れのバイクを見て妄想するんだろうなァ
さぁシーズン本番!スナップ写真楽しみにしています。

スナイパーカマロ #- | URL
2010/05/06 00:45 * edit *

No title

760キロ乙!
仙台の南海は広くて面白いよな
天気も景色も良くていいツーリングだったね!

ないとう #I7pkIz.A | URL
2010/05/06 22:48 * edit *

No title

ないとうが仙台の南海って言ってたの思い出して行ったんだよ~いやー田舎もんには感動の品揃えだな!

イモ #- | URL
2010/05/06 22:51 * edit *

No title

>>カマロさん
いやー我ながらやらかしましたw色んな意味で…
盛岡無いんすよ~中途半端なバイク用品店はチョコチョコあるんですけどね~色々見比べたりして買いたいじゃないですか?ってわけで若干遠出してみました。

衝動買いwサーセン!あんま普段金使わないんでこういう時にガッツシ買っちまいます。洋服なんかもそんな感じなんですよね~

700キロは冗談じゃなくマジでやめた方がいいですよ!自分も予想し得ない体の異常が頻発しますから(゚Д゚;)大型ツアラーで高速なら700キロでもイケそうですが、夜&下はマジで酷い。

飛騨高山なんて有名じゃないですか!いいなー自分には縁のない距離の素敵スポット(((;-д- )=3

あ!プロフィールにも書いてますけど僕もCBR600RRが一番の候補ですよ!ドカは憧れるけど、間違いなく維持と小さなトラブルで嫌になりそうなのが目にみえてますからね。でも素敵なんだよな~イタリアンって響きが(笑 アプリリアのRS125とかなら飼っても負担にはならなそうですけどね~ ま、その前に俺は大型免許取らなきゃなんですけど^^;

写真褒めてくれて嬉しいです~ホントコメントいただけてやる気になってます。なんか意見あったら言ってください!改善しますので。

カマロさんもブログやればいいのに~!!(笑

イモ #- | URL
2010/05/06 23:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosomosoimo.blog119.fc2.com/tb.php/49-f62ee3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。