09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

冬眠準備完了 

ご無沙汰しておりますimoです。
めっきり寒くなり北国ではバイクはキツイ季節です・・・

というわけで冬眠準備。

Ninja250Rのバッテリー外します。
まぁ、だいたい、バッテリーはシート下と相場が決まっております(多分)
DSCN2675.jpg
シートを外すため、サイドカバーを外します。
まずは、黄色の○のところをプラスドライバーで外し、引っ張ります。緑の○2か所はゴム穴にツメ刺さっているだけなので引っ張ればポンっと外れます。

DSCN2676.jpg
で、この緑○で囲ったものを上にどかすと、バッテリーが見えます。


DSCN2678.jpg
写真では外してありますが、バッテリーの上にカバーのようなものがありますので、黄色い○のところをプラスドライバーで外します。(画像では余計なネジも外してしまいました('A`))

で、バッテリーの端子を外します。(注意!外す時はマイナスからですよー)
で、バッテリーは置いてあるだけなので持ちあげれば取れます。

DSCN2679.jpg
はい、ポン。ちっちぇなー(笑)これは、部屋で充電して春先まで放置します。

DSCN2681.jpg
おう!んじゃカバーかけるぞ。クラッチは切っておきました。

DSCN2682.jpg
今年は色々ありがとうー春先までさようなら~


はい、ブログも春先までさようなら~(笑
来年は、大型買うぞー!(おぉ!?)

category: 過去のバイク

Posted on 2009/11/15 Sun. 12:12  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

まじですか
ブログもう冬眠とかw

いやいや
大型って乗り換えはやいw
買ってまだ1年でしょうに

125以下でも一台かって
まったりいじりましょうや
僕もダイソーさん等の工具にお世話になっております
ダイソーで500円とか100円じゃない工具って
結構つかえたりしますよね~

ニンニン黒忍 #mQop/nM. | URL
2009/11/15 23:15 * edit *

ドモドモ^^
もうコッチは雪降ったりしてますからね~バイクネタが無くなっちゃうのがツライとこです(笑

市内もめっきりバイク見なくなりました・・・

やっぱ大型は早いですかね?ワインディングでかっ飛ばす(30キロでw)のが楽しくてSSのCBR600RRにロックオン気味なんですが・・・(゚∀゚ ;)

125以下ってのは良いですね~渋いですよ。HONDAのDREAM50なんてのは結構気になりますね。あれはイジリがいがありそうだ。イジリがいと言えばGB250クラブマンなんかをカフェレーサーにするって言うのもちょっと計画ありです(`・ω・´)

ダイソーはマジで神アイテムばっかりですよね!すぐぶっ壊れるのも多々ありますが、こんなのあったらいいなーって思うものほとんど揃う。ホームセンターとダイソーはバイク好きにはありがたいです。

imo #- | URL
2009/11/15 23:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosomosoimo.blog119.fc2.com/tb.php/21-94ffb25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

