11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

カブ90インプレ 

今日、コンビニまで走ってきました。
ずーーーーーーーーーーっと天気悪くて車ばっかりでストレスでした。

_C126114.jpg

恋焦がれて?た丸目のカブ90。良い。

何が良いって、可愛いルックスと、一瞬で街に溶け込む違和感の無さ。それに誰も気にしないエンジン音。
なんか乗ってる自分が、新聞配達のオッチャンや、カブ愛用のお爺さんになった気分です。

エンジン暖まるのも早くてスグに乗り出せるのもありがたい。インジェクションが最強ではあるけどチョイ乗りにも使えますね。(CDは数キロ走んないと暖まらん…)

初所有の3速ロータリー式の自動遠心クラッチってことで、クラッチ握らんくてもシフトチェンジ出来るしエンストもしないのが楽~ただし、走行中に3速からニュートラルにチェンジできないのはどうなんだろう。CDはできるのに。

で、走りですが、90ccの恩恵でトルクフルで十分速い!
さすが、郵政カブと同じエンジン!

ギアが1速と2速は近いのに、3速がけっこう離れてますね。
1速2速はガオーーーーー!!って感じでトルクバンドに入りっぱなしでアクセルに敏感に反応して吹け上がってく感じですが、3速に入れたとたん、低回転でトルクで引っ張るような感じになります。回してパワーを出してた1,2速とは違い明らかにトルクバンドの下から引っ張る感じ。

1、2速が路地をキビキビ移動用、3速は大きな道路巡航用って感じですかね。

サスは柔らかく、快適性重視といった感じ。まったり走ったほうがイイ感じです。
シートは座り心地はいいけどチョット窮屈だな~…これはCD125と同じ印象。160センチくらいだとしっくり来るのかな?自分はあと20センチ後ろに座りたい感じです。まぁ、足用のバイクなので許容範囲ではあるけど…

やっぱり90cc位あると、必要十分な加速があって80km~90kmは出るようですが、一般の人には普通の50ccのカブとしか思われないだろうから煽られたり、無理な追い越しする人はいますね。原付二種は小さくて、可愛いのにしっかり走るっていうのが魅力で好きなんだけど、それだけはどうしようもない…

_C126119.jpg
ちっさいし、低重心で軽いし取り回しもバッチシ。未舗装路もついつい突貫してしまいました(笑

スポンサーサイト

category: SUPER CUB90DX

Posted on 2010/12/12 Sun. 12:08  edit  |  tb: 0   cm: 6  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。