03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

HIRO☆SAKI 

し・・・死ぬ・・・凡ミスで400キロ以上走ってしまいました・・・



地元の城跡の石垣を見てたら、無性に城が見たくなり最寄の城をググッてみると青森県の弘前城が結構有名。
ルートマップ検索してみると……『所要時間3時間半』


あれ?イモの県から青森県弘前市って意外と近い。バイクなら3時間かかんねーな。なんて思い、朝9時に早速出発。


今日は遠出なのでホーネット。セル一発でご機嫌のホーネット可愛いですな~^^一路北を目指す。





滝沢別れという八戸と弘前の分かれ道を華麗に八戸方面へミステイク…orz(※一つ目のミス)


途中の道の駅『石神の丘』で気づき、地図をガン見するとリカバリーコース発見!


DSCN3359.jpg

なんとかなった~と、いってみると以前来たことのある高原&峠道でした!路面凍結してないかドキドキでした…が何とかセーフ。全体的にはドライでゴキゲンです。やっぱ良い道だ~…もう、北海道行かなくて良いんじゃね?ってくらいいい気分のコースです。



軽く1時間ほどのロスをしたところで弘前方面の国道へ合流…

その後、快調に北上していくと…十和田、八戸の看板が再び…!!!????


なんとリカバリーコースから合流後、一度南に数百メートル戻ったところに分岐があった模様orz
謎の県道を国道と勘違いして50キロほど走ってしまう大失態を犯し、気づけば弘前より八戸のほうが近い始末(笑


そして、わけのわからんところとテンションで記念すべき2万キロの到達撮影!いやっは~!!(TT)
DSCN3361.jpg

このまま八戸行っちゃうか…?と一瞬頭によぎったけど、城が見たいんだと言い聞かせUターン。
不毛な往復100キロ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして、いつまでたっても弘前に着かない。

道間違ったとはいえ、かかり過ぎだろ??…とか考えていたら、ふと気づいたことが…あのルート計算が高速道路つかってねーか?

・・・・・・・・・・・・・やべぇええええええええ!!!!!!!!完全に宿泊が頭をよぎってました。

それでも、トンボ帰りを目指し、ぶっ飛ばしまくって(もちろん法廷速度で(・∀・))なんとか弘前市に着いたときには既に3時30分w

DSCN3362.jpg
そっこーでラーメンを食らう!(所要時間15分!ここが予想外にウマい!)

DSCN3363.jpg

キタ━(゚∀゚)━!!!!! 弘前市はコンパクトながら小綺麗で良い感じの街でした。

DSCN3368.jpg
弘前城前!お堀がすごく立派!ほぼ一周しっかりと囲われてます。
ずーっと桜が植えてあります。桜が咲くと、この辺はとんでもなく綺麗で混雑するらしいです。

DSCN3369.jpg
早速中に入って、桜祭り用チャリ置き場にホーネットを置きます。「片道に300キロ近く走らせてスマンw」


足早に中を散策すると・・・


DSCN3373.jpg

ありました!思っていたより小さい!イメージよりだいぶコンパクトな天守閣でした。
でも、やっぱり綺麗で上品ですね~城は男のロマンですな!一国一城の主なんて良く使いますしね。

地元にもお城が残ってれば良かったのにな~…残念だわー石垣は凄いんだけどね。やっぱね。ウワモノがあるのとないのとでは迫力が違います。


次回、機会があったら福島の城を見に行こうかと思います。





さて、時間は4時チョイ…日没まではまだ余裕がある。




・・・というわけで、気合の○時間半でノンストップで帰りました。峠2つ越え+400キロは死ねる…

楽しかったけどね♪
スポンサーサイト

category: ツーリング(その他)

Posted on 2010/04/24 Sat. 23:59  edit  |  tb: 0   cm: 2  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。