04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

川内八戸大規模林道 

友人曰く『林道のレベルじゃない』とのことで一緒に行こうと計画。

で、本日。満を持して、友人の家に迎に行くとオイルだだ漏れのご様子…冬眠明け初がけらしい。
チョイ乗り用のリトルカブで行こうとキックしまくる…→かかるけどスグにエンスト。無念…
DSCN0127.jpg
クラプトンもビックリのタバコの本数!(ヘッドに注目)


2人でテンション下がって3時間くらいギター弾いてゲームやってましたが、飽きてきて、やっぱ出発。すでに10時過ぎです(笑

さて、とりあえず林道に話を戻しますけど、最高でした。

こんな感じ。いつも使ってるコンデジがオカンに奪われていたため一眼レフを引っ張り出しました…デカイ・重い(+д+)邪魔。
_5164907.jpg
道最高過ぎて笑っちゃいました。林道ねぇ…

地元都市から7~80キロってとこでしょうか。しばらくは田舎道を進みますが、次第に素晴らしい景色が広がります。
_5164910.jpg
すれ違ったのは1400GTRの方と、フルエキの綺麗なGSX1400の素敵なお兄さんのみ。もう、貸切状態ですっごい気持ちイイです。

_5164908.jpg
下を見ると走ってきた道が見えます…グネグネ張り巡らされています。バイク乗りとしては楽しいです。

_5164914.jpg
GSX1400の方としばらく談笑して撮影。ネットの影響で最近はこの道もライダーが多いそうです。

_5164922.jpg
可愛い??小屋。何なんでしょ。
この先で、国道とぶつかり、また少し行くと林道が続くようです。
ただ、次の区間はイマイチらしいので平庭高原へ向かいました。

_5164942.jpg
見晴らし良すぎ!!wくずまき高原?なのかな?ちなみに、バイクをあと数メートル進めると、数百メートル谷底までノンストップ的な?


帰ろうかなーと思っていたら、風車って書いてある看板を見つけたので、ウロウロ峠を登っていきました。そしたら、まだ雪がチラホラ残ってました…寒かったー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブ


_5164960.jpg

デケー!!!予想以上に立派な風車が!

_5164970.jpg
暗くなってきたんで友人におみやげ(山菜300円)を買って帰宅。天ぷらにすると美味いんです。

遠くまで行かなくても、まだまだ良い道がたくさんあるんだなーと痛感させられました。地元都市から往復300キロ未満で、ずいぶん満喫させてもらいました。

category: ツーリング(その他)

Posted on 2010/05/16 Sun. 19:27  edit  |  tb: 0   cm: 7  

タンクバッグ買ってきた。 

皆様GWいかがお過ごしでしょうかー

イモは色々と約束があってバイクで丸々一日出かけられるのは昨日今日だけでした。

というわけで、ツーリングついでということで、前々から買おうと思ってたタンクバッグを買いに仙台の南海まで行ってきました!(今年は、道の駅制覇の義務から解かれ??県外も結構いけてていい感じです♪)

いやー天気よくってサイコーすれ違うバイクはみんな手を振ってくれます!気分いいわ~
気分よすぎてコンビニ休憩一回で仙台到着!
仙台の友人と待ち合わせ。飯食って南海まで一緒に行きました。

DSCN3435.jpg
県外ナンバーばっかりw地元もデカイバイク用品専門店無いもんなー…仙台までの道中ストーキング(笑)?していたFZ6FAZERも停まってました(゜∀。)

で、やっと購入!タンクバッグ!メーカーは良く知らんけど、機能的で良い!
DSCN3440.jpg
透明のビニールに守られて、信号待ちでも雨でもマップルがすぐに見放題です!マップルポッケにつっこんでた日々が終わりました(ノД`)シクシク


途中、アプリリアとか扱ってるっぽいお店の前を通りました。店先にMVアグスタのF4を発見(゚д゚)!田舎モンのイモには刺激が強すぎました!イヤーかっけぇ~~!!美しすぎますね!イタリアん!!いずれはあんなの乗りたいな~・・・・・・万が一イタリアンに乗るならDUCATIの1098かな?・・・・・・・・・なーんて20代標準給料のリーマンには高嶺の花ですけどorzホーネットタン可愛いよ・・・(;^ω^)


さーて、その後三井アウトレットパークが近所にあるので寄って買い物をチョコッと。

あ、LOGOSのアウトレットがある・・・



































DSCN3439.jpg
ついついテント一式買ってしまいましたwまさに衝動買い♪お店のニーチャンが感じ良すぎなんですもん。お世話になってるレッドバロンもそうですけど、接客態度の良い人間のいる所だと若干高くてもそこで買ってしまいます。自分のクセですね~・・・おおざっぱって言われてるO型なんですけどね~??


友人と別れ、チョッと海を見にウロウロ・・・
DSCN3437.jpg


そこにジャンボが頭上を!


ぉおおおおおお!!!!仙台空港が近いようで!
DSCN3441.jpg
というわけで来て見ました!旅行でたまーに使ってたけど改めて見ると綺麗で可愛いデザイン。駐停車禁止らしいのでマッタリ飛行機観察も出来ず、南下。


マップルによると海岸沿いをまっすぐ走る道があるみたいなんで。
DSCN3442.jpg
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!良い道!!!お勧め!!!デス!!!『仙台湾自動車道』だったかな?海は見えないですけど(;^ω^)左の防風林の向こうはすぐ海のようです。


で、ご機嫌で走ってると道が終わる先にダートが。この先には海がある!!そう感じたのでダート突貫!!!
コケたらホーネットの悲しい特徴、タンク凹みが待ってるので慎重かつ慎重に。

おぉ!砂に変わってきました。手押しじゃ進みません・・・慎重にアクセルでなんとか進みます。
DSCN3448.jpg
キタ――(゚∀゚)――!!海だ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!(脳内BGMは水曜どうでしょうのアレ)
DSCN3452.jpg
リアス式海岸のイモの県と違って仙台くらいまで来ると開けた海が拝めます!マッタリ海を満喫するのには、やっぱこういう海の方が良いな~
DSCN3466.jpg
マフラー見えた方も一枚。




ちょっと暴走して、南に100キロほど南下しエビスサーキットを見て、近くの岳温泉へ・・・
DSCN3476.jpg

夜桜。良いですなぁ・・・
DSCN3481.jpg

テント張って野宿すっか!と思いはじめ、キャンプ場を探すも真っ暗で見当たらない・・・探せば探すほど、謎の峠道を行ったり来たり・・・めんどくさくなって、国道4号線に戻り、徹夜で地元に戻りました。休憩すると途方も無い距離と寒さで出発したくなくなるので、ひたすら我慢して走行。宮城の中頃には首と手、股関節が痛くてワケがわかんなくなってました(笑 暗闇の中、ただただ、標識の福島・・・白石・・・仙台・・・一関・・・北上・・・花巻・・・地元と変わり行くのだけを見てました。


着いたらチョッと明るくなってました。
ええ、もちろんヘロヘロですよ。下で760キロですもん(笑
DSCN3482.jpg

category: ツーリング(その他)

Posted on 2010/05/04 Tue. 00:30  edit  |  tb: 0   cm: 4  

満を持して・・・? 

今回の写真はレンズの汚れで曇ってます…orzクソー悔しい・・・


午前中、友人の藤滝君の愛車のメンテでレッドバロンへ行き、その後ホーネットに試乗したり飯食ったりしてたら十七温泉やら八幡平の話に…


無性に行きたくなり、極寒と予想される中、八幡平行きたがってた友人と二ケツで行ってみました。

DSCN3376.jpg

ホーネットが欲しいらしくイモのホーネットに跨りご機嫌の藤滝くん♪似合ってるYO!


念には念を入れて服三枚重ねに革ジャケ…更にダウンを着込む重装備!もちろん下もヒートテック股引にパジャマ、その上にオシャレなシマシマパンツ(笑 イモはヒョロヒョロなので、特に違和感が無いのが幸いです。



めっちゃ気合入れてレッツゴー!!!



去年、散々行ったけど、八幡平までの道、八幡平に着いてからの道どちらも良すぎてサッパリ飽きません。(裏道が良いんです!)
DSCN3406.jpg


/^o^\フッジッサーンイワテサーン
DSCN3405.jpg
久々に走りましたが最高でした♪ただ、天候が安定しない。晴れたかと思うと小雨→土砂降り→曇…激しく変る謎の天候。


が、しかし、気合の入ったイモと友人は全く気にしナーイ!というか、厚着なのでサッパリ雨を感じなーい(笑


アスピーテラインにつくと、更に天候がめまぐるしく変化…晴れ→雨→雪(!?)→晴れ→霧と天気のオンパレード!ほんとに山の天候は恐ろしい…

中腹にある日本トップクラスの廃墟、松尾鉱山跡に今年も寄ります。この時点では何とか小雨になり晴れ間の指す曇へ。
DSCN3380.jpg
DSCN3401.jpg
やっぱり凄い・・・


さて、正式なアスピーテライン入り口?を越えると雰囲気が・・・


雪の回廊キタ――(゚∀゚)――!!
DSCN3384.jpg
うおおお!!!すげぇ雪!友人と大興奮。一体真冬にはどうなっているんだろうかココは・・・



・・・・・・・更に登っていくと天候が悪化してきました。雪がチラつき回廊がどんどん成長していきます(笑
DSCN3394.jpg
高さがよくわからない・・・

DSCN3391.jpg
4月のアスピーテすげぇ・・・

DSCN3397.jpg
いつも・・・の?駐車場・・・?のはず。雪に囲まれてます。


DSCN3400.jpg
頂上付近は吹雪で雪の壁の高さも物凄いです。自然の力は凄いですね~


頂上のレストハウスでホットコーヒーを飲んで下ります。気温は多分氷点下・・・が、しかしフル装備ゆえ、あんまり寒くないんです(笑 雪と霧が勢いを増し、路面凍結も時間の問題っぽいので急いでかなり慎重に下りました。


若干バイクでは危ないかな・・・?でもオンロードバイクでも行けなくは無いかな?って感じでした。ちなみに、17時を過ぎるとアスピーテは閉鎖します。夜は危なすぎますもんね(笑

過去の記事に夏の八幡平の記事があるので、是非比べてみてくださいね!
その①

その②

下界へ降りると、今までの雪景色は嘘だったのかってくらいサイコーの春の道でした。
DSCN3409.jpg

category: ツーリング(その他)

Posted on 2010/04/25 Sun. 18:27  edit  |  tb: 0   cm: 6  

HIRO☆SAKI 

し・・・死ぬ・・・凡ミスで400キロ以上走ってしまいました・・・



地元の城跡の石垣を見てたら、無性に城が見たくなり最寄の城をググッてみると青森県の弘前城が結構有名。
ルートマップ検索してみると……『所要時間3時間半』


あれ?イモの県から青森県弘前市って意外と近い。バイクなら3時間かかんねーな。なんて思い、朝9時に早速出発。


今日は遠出なのでホーネット。セル一発でご機嫌のホーネット可愛いですな~^^一路北を目指す。





滝沢別れという八戸と弘前の分かれ道を華麗に八戸方面へミステイク…orz(※一つ目のミス)


途中の道の駅『石神の丘』で気づき、地図をガン見するとリカバリーコース発見!


DSCN3359.jpg

なんとかなった~と、いってみると以前来たことのある高原&峠道でした!路面凍結してないかドキドキでした…が何とかセーフ。全体的にはドライでゴキゲンです。やっぱ良い道だ~…もう、北海道行かなくて良いんじゃね?ってくらいいい気分のコースです。



軽く1時間ほどのロスをしたところで弘前方面の国道へ合流…

その後、快調に北上していくと…十和田、八戸の看板が再び…!!!????


なんとリカバリーコースから合流後、一度南に数百メートル戻ったところに分岐があった模様orz
謎の県道を国道と勘違いして50キロほど走ってしまう大失態を犯し、気づけば弘前より八戸のほうが近い始末(笑


そして、わけのわからんところとテンションで記念すべき2万キロの到達撮影!いやっは~!!(TT)
DSCN3361.jpg

このまま八戸行っちゃうか…?と一瞬頭によぎったけど、城が見たいんだと言い聞かせUターン。
不毛な往復100キロ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして、いつまでたっても弘前に着かない。

道間違ったとはいえ、かかり過ぎだろ??…とか考えていたら、ふと気づいたことが…あのルート計算が高速道路つかってねーか?

・・・・・・・・・・・・・やべぇええええええええ!!!!!!!!完全に宿泊が頭をよぎってました。

それでも、トンボ帰りを目指し、ぶっ飛ばしまくって(もちろん法廷速度で(・∀・))なんとか弘前市に着いたときには既に3時30分w

DSCN3362.jpg
そっこーでラーメンを食らう!(所要時間15分!ここが予想外にウマい!)

DSCN3363.jpg

キタ━(゚∀゚)━!!!!! 弘前市はコンパクトながら小綺麗で良い感じの街でした。

DSCN3368.jpg
弘前城前!お堀がすごく立派!ほぼ一周しっかりと囲われてます。
ずーっと桜が植えてあります。桜が咲くと、この辺はとんでもなく綺麗で混雑するらしいです。

DSCN3369.jpg
早速中に入って、桜祭り用チャリ置き場にホーネットを置きます。「片道に300キロ近く走らせてスマンw」


足早に中を散策すると・・・


DSCN3373.jpg

ありました!思っていたより小さい!イメージよりだいぶコンパクトな天守閣でした。
でも、やっぱり綺麗で上品ですね~城は男のロマンですな!一国一城の主なんて良く使いますしね。

地元にもお城が残ってれば良かったのにな~…残念だわー石垣は凄いんだけどね。やっぱね。ウワモノがあるのとないのとでは迫力が違います。


次回、機会があったら福島の城を見に行こうかと思います。





さて、時間は4時チョイ…日没まではまだ余裕がある。




・・・というわけで、気合の○時間半でノンストップで帰りました。峠2つ越え+400キロは死ねる…

楽しかったけどね♪

category: ツーリング(その他)

Posted on 2010/04/24 Sat. 23:59  edit  |  tb: 0   cm: 2  

そろそろシーズン到来 

今日は最高気温10度!天気は快晴!テンション上がりまくりで友人に走りに行こうとメール!

「まだ寒い!」

見事にフラれました・・・・・・orz
でも、俄然やる気なイモは100キロ離れた海を見に行ったろうと宮古街道を東へひた走りました。

途中、道の駅区界高原へ立ち寄り休憩。
DSCN3272.jpg
いや~半年ぶり?くらい。峠道は雪に閉ざされて怖いですからね。
DSCN3274.jpg
かなりの雪だったんでしょうね~デカイ重機たちが鎮座してました。
ホントでかいっす…


さて、行くか~と思ったら、偶然ちょこっと知ってるバイク乗りの人にバッタリ。
という事でご一緒することに。


とりあえず宮古街道をひた走り2~30キロ東の道の駅やまびこ館へ行き時間もアレだったので地元へ引き返しました。
DSCN3276.jpg
ここの草っ原いいな~暖かくなったらゴロッゴロしてぇ!!初対面に近い方と一緒だったので変なことは自重w


DSCN3275.jpg

いや~今日はライダー多かったな~もう少ししたら本格的にバイクシーズン到来ですね。バイク沢山出てたけど、やっぱゼファーがカッコよかったなー

category: ツーリング(その他)

Posted on 2010/04/04 Sun. 21:24  edit  |  tb: 0   cm: 4  

