06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

「こまくさ」「おおの」「くじ」「たのはた」 

今日は県北です。

何だかんだで30ヶ所制覇しちゃいました。
ブログで書いてない道の駅はカメラ忘れて写真が一切ないネタなんであしからず(´-∀-`;)


その後、一旦久慈に抜け、田野畑をささーっとかすめて大野に向かいました。
行った道戻るのは嫌ですからね~!

DSCN2214.jpg
いつぞやの三田貝分校。けっこう通るんだよねー♪

DSCN2217.jpg
かゆうま・・・じゃなく あゆうま あゆうま?アユ美味?(バイオハザード的な??)

DSCN2229.jpg
まずは、こまくさへ
葛巻町を北に抜けて間もなくするとこまくさありました。
途中35GT-Rと遭遇!ずーっと追っかけてたら、こまくさを通り過ぎる大失態orz

はい、何とか戻って昼飯。
CB400スーパーボルドールに乗った素敵なナイスミドルに声をかけ、青森の色々な情報を入手。
田沢湖、奥入瀬に行くことを決める。

実物は写真以上にカッコ良かったなーオールシルバーのボルドールって見たこと無かったなー

DSCN2231.jpg
道中はずっとこんな絶景。
DSCN2244.jpg
おおの、なんか凄かった。最後の道の駅にふさわしい賑やかっぷり!
全ての施設を道の駅にくっつけちゃったような?規模。

大野キャンパスというらしいです。すごいなー。

写真はショボイですが・・・スマンこってす・・・

友達に教えられて始めたスタンプラリー。教えられた友人並みにハマるという大失態を犯し。
気付けば、県内を網羅してました。


改めて自分の住む県の広さを知った道の駅巡りでした。

次はもっと観光をメインにしようと思います。ハンコ押すのに若干ストイックすぎた(゚∀゚ ;)

ネタが無くなったらハンコ紹介しまーす♪


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

category: 道の駅巡り

Posted on 2009/10/12 Mon. 21:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

早池峰 

道の駅も残りわずか。

前回の反省?反動?で超ショート道の駅巡りです♪

今回は早池峰山の途中「はやちね」
DSCN2163.jpg
早池峰ダム。すごい雲でした。


DSCN2176.jpg
道の駅「はやちね」県内で最も活気がない道の駅でした。あれじゃあ在る意味ねーような・・・


DSCN2178c.jpg
なんかメットの広告みたいな(笑  自分はArai派です。スポーツカー好きなんで。

DSCN2182.jpg
途中の道に迷い、どっかの集落。もうすっかり秋ですなぁ・・・・・・

DSCN2189.jpg
実りの秋♪

帰りは県道25号という恐ろしい酷道を通って帰ってきました。
寒くなってきて今年もいつまで乗れるのやら・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

category: 道の駅巡り

Posted on 2009/10/05 Mon. 20:44  edit  |  tb: 0   cm: 0  

死ねる沿岸制覇 

今回は死ねました・・・

高速で一気に県南へ行き、そこから海へ出て北へ北上し、沿岸を根こそぎ制覇するという計画を立てました。「高田松原」「さんりく」「たろう」「やまだ」が目標です。

DSCN2098.jpg
陸前高田。この頃はまだ余裕ぶっこき。

DSCN2099.jpg
こんな写真も取ってマッタリ観光。

DSCN2103.jpg
おぉ!釜石大観音ですな~・・・遠いし時間無いから後姿だけ。デカイねぇ~

DSCN2116.jpg
浪板海岸。開けた海岸で海水浴にはもってこいじゃないでしょうか?キャンプ場とかホテルも有り。
DSCN2118.jpg
さーふぁー


この時点で「たろう」以外は制覇。
北上し宮古に着いたころには時間はもう5時。

地元都市に向うには宮古を西に行かないといけないんだけど「たろう」は宮古より北。
迷った挙句たろうへ!
DSCN2128.jpg
はい、写真撮ってる場合じゃないんですけど、たろう前。向こうに海が見える・・・・・・見えないね。

急いで戻るが宮古市街地に迷い込む(笑
もう、積んでるorz

そして、なんとか復帰し一路地元都市へ!

峠に入った頃には真っ暗!!
こえぇえええええええええええええ!!!!

しかも走って数キロで燃料ランプが思いっきり輝きだし、もう笑うしかねぇ。
こんな山奥でガス欠こいたら死ぬぞwしかも、結構寒い・・・

ひたすら祈りながら走ること100キロ(笑
極限状態で地元到着。峠での道中後半あんま記憶がない・・・

家帰ってソッコー風呂に入ってそのまま爆睡。
次の日バイク見たら450km超えてました(*_*)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

category: 道の駅巡り

Posted on 2009/09/26 Sat. 18:37  edit  |  tb: 0   cm: 2  

厳美渓~錦秋湖 

道の駅巡り第2段。

まぁ、ほぼツーリング状態なんですが・・・(;^ω^)

今回は、一気に高速で地元都市から一関へ南下し、道の駅「厳美渓」をゲットし、下道を北上しつつ錦秋湖を回ってきました。

基本は日帰りを心がけているimoです。

バイクで初高速ですよ。

カウルついてる恩恵があるのが実感できました。
道中のアメリカンの人は風の食らい方が半端無かった!
でもアメリカンはあのスタイルでこそ!カッコいいから仕方ない。

で、風圧ってのはヤバいですね。全体的には良好だったんですが風防のスクリーンが短い!
風圧で首が痛くなります・・・ビローンと伸びたカスタムパーツだとすごく快適になりそうです。
付けようかなー!
_9194062.jpg
まずは蕎麦食って!

_9194035.jpg
厳美渓制覇

_9194040.jpg
その2向こうから団子?かなんかをロープウェイで送ってくるようです。
( ´_ゝ`)フーン

_9194063.jpg
帰りに見っけたネコにテンション上がってるimo

_9194070.jpg
ついでに奥州市のみずさわゲット。

_9204086.jpg

錦秋湖は水が少なくて残念でしたが、良い道でした。峠なんですが結構交通量多い。
横手?に繋がってる道のせいでしょうか。

_9204101.jpg
立派な古い橋があったので記念に。

途中にぶち抜かれたCBR1000RRカッコ良かったなー何れはCBR!!と思っております。
観光名所の道の駅は楽しいですね。ネタが多くて。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

category: 道の駅巡り

Posted on 2009/09/20 Sun. 17:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

「とうわ」「みやもり」 

さて、道の駅スタンプラリーに結構ハマってきたので、それ自体目的に走りたいと思います。
まぁ、観光も出来たら・・・

ツーリングのついでにも結構回りましたので今のところ行ったのは・・・
21石神の丘
11にしね
22雫石あねっこ
1石鳥谷
14紫波
20くずまき高原
3区界高原
29三田貝分校
6いわいずみ
27やまびこ館
28みやこ

県内の道の駅は全部で30ヶ所です・・・結構多い・・・。

まぁ、ダラダラかつストイックにやっていきたいと思います。

まずは県央、花巻市の「とうわ」と遠野市の「みやもり」を制覇しに行きます。


と、いきなり寄り道です。
_9093840.jpg
花巻の田舎道をプラプラ走ってたら、なんかすごい家発見。一応、観光地のようなので侵入。

_9093832.jpg
(゚д゚)ウマ-

_9093849.jpg
おばあちゃんが出てきて「入っておいで!」というのでお邪魔しました。
ありがてぇ・・・

_9093854.jpg
施設の館長さん??がたまたま来ていたようで、色々教えてくれました!
親切すぎる・・・花巻恐るべし!

どうやら、この建物は木造建築でもかなり最古の部類の家屋だそうです。
釘は一切使ってなくて木を組んで作ってあるそうです・・・

_9093858.jpg
なんか来たぞ(゚∀゚ ;)どうやらこの為に館長さんがいた様子・・・
説明している中バイクのウルサイ音をさせて失礼しました。

_9093861.jpg
迷子中。田瀬湖だったかな?

_9093880.jpg
迷いつつも「」みやもりに到着・・・
花巻に居たはずなのに遠野の「みやもり」!?w

この眼鏡橋は道の駅のすぐそば。というか隣。
宮沢賢治の銀河鉄道の夜に出てくるモデルの橋らしい。詳しくは知りません。

ドーラ一家がぶっ壊した橋とかならガゼン食いつくんですが。でも綺麗ですね。

_9093883.jpg
「とうわ」はすぐ近所でした。近所の寺の境内にて。

泣き相撲というガキんちょを泣かせて競う、ちょっと可哀想な??イベントが執り行われる土俵。
立派なお寺でした。デカイ観音が拝めるらしいのですが、金取るようなのでスルー。

ハンコ2個に1日かけてしまいました(笑

category: 道の駅巡り

Posted on 2009/09/09 Wed. 16:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

