06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

軽く 

カブで調子こいて走ってたら巻き込みくらいました!
宮城の二ーちゃんのフィットのサイドに≡≡≡⊂つ゚Д゚)つドガーンっと

ケガは大したことないけどフィットのサイドはガリ傷とサイドガラス大破。
にーちゃん修理代痛いだろーなー

で、かわいいカブ90は、フロントブレーキとウィンカーが壊れました。
_4166441p.jpg
車体は無事でよかったー


_4166442.jpg
フロントブレーキぐんにゃり。

_4166444 - コピー
ウィンカーもぷらーん。あ、荷台もひん曲がってる。

というわけで、さっそく近所のバイク屋に入院させてきました。
ウィンカーアッセンブリーとフロントブレーキの二股の金具交換。

帰り道にあるタックルべりーへ・・・
_4146437.jpg
厨房の頃憧れてたカルカッタXTゲット!
今や1万円でおつりがくるとは…良い時代になったもんです。
スポンサーサイト

category: SUPER CUB90DX

Posted on 2011/04/16 Sat. 14:31  edit  |  tb: 0   cm: 5  

スーパー行くついでに 

大学時代以来の一人暮らしが始まり、スーパーに行く機会が激増。
近所のスーパー行くのに、いちいち車はダルいのでカブで行ってます。

福島は今日11℃。ホント暖かい。地元とはやっぱり違うなー
_2276378.jpg
ちょっと良い気分になったので河川敷へ寄って帰りました。
やっぱ、カブは黄色ナンバーではあるけど、4~50キロで近所の裏路地をウロウロするのが丁度いいなー
つーかミラー片方買わないと。ちょっと怖いわ。
たった20分くらいのバイクタイムでした。

CBRはガレージでも借りようかと検討中。

category: SUPER CUB90DX

Posted on 2011/02/27 Sun. 09:11  edit  |  tb: 0   cm: 10  

生存報告 

どうも、御無沙汰してます。

新生活にも慣れてきましたが、ネット環境がまだ整ってないんで更新できませんでした。
今実家に帰省中。

_2106359.jpg

福島-岩手だと走行距離がどんどん増えてく~片道約300キロ

当ブログでは初登場の愛車君。
_2106360.jpg

岩手に入ると早速雪の歓迎


さて、福島の散歩用に携帯できるカーナビ買いました。
バイクにも付けたら便利ですね!しかも2万チョイで買えました♪
_1136260.jpg

まだ寒いですけど走れますね。寒いから走らないけど。

_1156269.jpg

_1156273.jpg

暖かくなったら魅力的なスポット満載の様です。
早く、吾妻スカイラインとか桧原湖とか行きたいなー


さーバイクどうしよ?アパートにCBR置きたくないしなー…
このままじゃ福島はカブメインになっちゃうな(笑

実家帰った時だけCBRツー??

category: SUPER CUB90DX

Posted on 2011/02/11 Fri. 10:28  edit  |  tb: 0   cm: 2  

カブ90インプレ 

今日、コンビニまで走ってきました。
ずーーーーーーーーーーっと天気悪くて車ばっかりでストレスでした。

_C126114.jpg

恋焦がれて?た丸目のカブ90。良い。

何が良いって、可愛いルックスと、一瞬で街に溶け込む違和感の無さ。それに誰も気にしないエンジン音。
なんか乗ってる自分が、新聞配達のオッチャンや、カブ愛用のお爺さんになった気分です。

エンジン暖まるのも早くてスグに乗り出せるのもありがたい。インジェクションが最強ではあるけどチョイ乗りにも使えますね。(CDは数キロ走んないと暖まらん…)

初所有の3速ロータリー式の自動遠心クラッチってことで、クラッチ握らんくてもシフトチェンジ出来るしエンストもしないのが楽~ただし、走行中に3速からニュートラルにチェンジできないのはどうなんだろう。CDはできるのに。

で、走りですが、90ccの恩恵でトルクフルで十分速い!
さすが、郵政カブと同じエンジン!

ギアが1速と2速は近いのに、3速がけっこう離れてますね。
1速2速はガオーーーーー!!って感じでトルクバンドに入りっぱなしでアクセルに敏感に反応して吹け上がってく感じですが、3速に入れたとたん、低回転でトルクで引っ張るような感じになります。回してパワーを出してた1,2速とは違い明らかにトルクバンドの下から引っ張る感じ。

1、2速が路地をキビキビ移動用、3速は大きな道路巡航用って感じですかね。

サスは柔らかく、快適性重視といった感じ。まったり走ったほうがイイ感じです。
シートは座り心地はいいけどチョット窮屈だな~…これはCD125と同じ印象。160センチくらいだとしっくり来るのかな?自分はあと20センチ後ろに座りたい感じです。まぁ、足用のバイクなので許容範囲ではあるけど…

やっぱり90cc位あると、必要十分な加速があって80km~90kmは出るようですが、一般の人には普通の50ccのカブとしか思われないだろうから煽られたり、無理な追い越しする人はいますね。原付二種は小さくて、可愛いのにしっかり走るっていうのが魅力で好きなんだけど、それだけはどうしようもない…

_C126119.jpg
ちっさいし、低重心で軽いし取り回しもバッチシ。未舗装路もついつい突貫してしまいました(笑

category: SUPER CUB90DX

Posted on 2010/12/12 Sun. 12:08  edit  |  tb: 0   cm: 6  

カブ90のオイル交換 

朝、恐る恐るオイルチェックしてみたら…



・・・やっぱり



真っ黒でした。



で、会社の帰り路にホーマックでホンダのウルトラG1購入。
大事なカブには変なオイルは入れたくないですよね!やっぱこれが最適でしょう。


_C066091.jpg
いつも思うけど、このホンダのオイル缶ってわざわざラメ塗装してて手間かかってますよね。

ドレンボルトのパッキンはホーマックで売って無かったので近所のバイク屋で。
あ、カブ90のドレンボルトは17mmです。

_C066089.jpg
さっさと交換してエンジン始動!
音が静かになってギアの入りも良くなりました。

これで心おきなくブン回せます!!(´∀`)ワーイ

オイル交換時:6522km

category: SUPER CUB90DX

Posted on 2010/12/06 Mon. 19:47  edit  |  tb: 0   cm: 0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。