06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

大志田駅 

鉄道に興味はないんですけど、車で1時間ほどのところ大志田駅があるようなので友人と行ってきました。

大志田駅は秘境駅のなかでも上位らしいです。

実際向かってみると、とんでもない田舎道です。田舎というか、渓谷の細い道です。

途中、落石が結構あるようで道路にデカイ石が落ちています。
_DSC6486.jpg
こんな旧道トンネルがあったりと結構楽しめました。


しばらく行くと、砂利道を左に向かってかけ上がっていく坂があり、そこを登っていくとありました。
そこの道は、ガードレールもなく、ハンドルを左に1メートル切ったら落ちて死にます(笑

_DSC6593.jpg
駅の後ろは大分崖崩れが進んでいます。あと数十年すると危ないかも…(実際、隣の廃屋は崖崩れで崩れ落ちてます笑)


_DSC6591.jpg

なんもねーです。

まさにひっそりと佇む駅

_DSC6600.jpg

やはり、秘境駅として有名らしく、神戸や神奈川と言ったムチャクチャ遠くからの来客もあるよう。ご苦労様です…

_DSC6601.jpg

時刻表w

たくさん林道や獣道?があり探険心をかきたてられました…こりゃオフロードバイク本気で検討だな。
スポンサーサイト

category: 散歩

Posted on 2010/04/10 Sat. 20:14  edit  |  tb: 0   cm: 0  

クソ寒い&悲劇 

おはよーございます!朝の5時でございます…

昨晩、県内で-20℃なんていう所もあったらしい空気の読めないみちのくですが、散歩してきました。
市内を流していたら、温度表示計は-4度(笑

DSCN3202.jpg
地元を一望できる岩山。所々路面凍結しててチョット怖かった…

DSCN3208.jpg
戦争の跡が残る上の橋。この形なんか可愛い。地元都市のカントリーサインにもなってるらしいです。


さて、帰ってくると日も出て若干暖かくなってきたので、ホーネットにもちょっくら気分で火を入れました。
快適な巡航速度がCD125よりだいぶ上なので、気温が上がっても風が増すので結局同じくらいツライ(笑

でも、早朝ということで車が全然いないので快適!プラプラ走ってたら小岩井農場到着。

DSCN3218.jpg

お!

DSCN3219.jpg

牛がおる!小岩井といえば最近、飲料系のブランド戦略を打ち出してるようですが、自分的にはやっぱ『水曜どうでしょう』!小岩井牛乳のぉ担い手であるぅ~牛たちとぉ~記念撮影!



・・・その後、悲劇が。

無事帰宅し、車庫にヒョイっとホーネットを入れた瞬間、タイヤ先にバロンロック(レッドバロンの丈夫な鍵)が!!!
気づいたときには、もはや手遅れ・・・バロンロック踏んでズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

ぎゃ嗚呼ああああああああああああああああああああ!!!!なんというお間抜けでショボイこけ方。コーナー攻めてたわけでも、たちゴケしたわけでもなく、自分の仕掛けた罠にひっかかって自爆orz


幸い被害はクラッチペダルひん曲がり、クランクケースカバーにチョイ傷程度。倒れ方もよかった??のでタンクやら、レバーやらは無事でした。ホーネットはタンク傷付きやすいって聞いてたからホンと焦ったわ。タンク交換5万だっけ?wお-こわ


これからは鍵は外したらどっかにちゃんと置いておこうと学びました・・・


さて、今週も頑張ろ!

category: 散歩

Posted on 2010/03/29 Mon. 06:30  edit  |  tb: 0   cm: 0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。