06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ホーネット インプレ 

今日は、ちょっと暖かいので100キロほどプチツーリングしてきました。
郊外のワインディングも試してみたのでチョコっとインプレ。

まず、コーナーの安定性がすごい良くて、ドライなら相当倒しこんでもコケる気がしません。攻められるわりにはサスペンションは柔らかめで、ツーリング・街乗りは非常に快適です。

それに伴なうエンジン。楽しすぎます…前に乗っていたNinja250Rが2気筒、31馬力ということもあって、軽々20000回転近くまで吹け上がり、リニアに加速する感じが新鮮。サウンドも、反応も250ccにしてはかなり気持ち良いです。正直、自分はこれくらいの速さで十分な気がしてしまいます…ぶん回せば全然死ねます。(ちなみにホーネットの最高速は170~180キロ位ほどのようです)

最後にちょっと気になったのがハンドルポジション、セパハンに比べれば当然楽なんですが、若干低く前にあるので前傾気味になります。(攻めるには良いけど)腕の長さなど個人差はあると思いますが、CB400ほどアップで手前にある感じではないです。アップスペーサーやハンドル自体を交換しているオーナーが結構いらっしゃるのもわかります。


とまぁ、インプレはこんな感じでした。車がホンダのタイプRなのが理由というわけではないけど、やっぱホンダが好きっぽいなー。モーターのように規則正しくて、異音もあんまり聞こえずイモの性格というか好みに合ってます。あと、ネイキッドはやっぱり快適ですね。ハンドルやペダル等から来るポジションの関係が大きいようです。また、前乗っていたバイクと比べるとホーネットのシートが高級ソファーのごとくフヨフヨに感じます(笑

ボゲーっとマッタリ走るツーリングからワインディングをぶん回して遊ぶツーリングまで、幅広く対応してくれてると思います。ちょっと400以上のマルチも試してみたい気がするのは秘密w
DSCN3271.jpg

休憩。グッさんが言ってたように、エンジンを止めた後にカチ・・・カチ・・・ってマフラーが鳴るのが良い!ホーネット乙って感じで。

DSCN3266.jpg
某ダム。ダム好きだなー…この金にモノを言わせた(笑)デカさと放水のダイナミックさ。

category: 過去のバイク

Posted on 2010/04/03 Sat. 12:31  edit  |  tb: 0   cm: 3  

チェンジペダル修理 

一作日やらかした鍵踏みゴケでひん曲がったチェンジペダルを交換しようと思ったらセットで五千円オーバー!!
注文前に試しにメガネレンチでクイッと曲げたら綺麗にまっすぐに戻りました。

ラッキー♪

まぁ、手持ちのレンチではサイズが小さすぎたので1580円払ってでかいレンチ買ってきたからタダ補修にはなりませんでしたけど…
DSCN3229.jpg
デケー(; ・`д・´)

category: 過去のバイク

Posted on 2010/03/31 Wed. 01:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

インプレッション 

えー、曇りです。


昨日天気が良かったらと言いましたが、我慢できるわけもなく(笑)
今にも降り出しそうな中50キロほど散歩してみました。


やっぱ、ホーネット良いです。


普通に走るぶんにはトルクがあり、シフトダウンして回せば結構加速も良いのでツーリング等も快適に走れます。
あと、4気筒なので振動がほとんどなく、手も痺れないのも嬉しいですね。シートも柔らかいし。

そして、何よりコーナーが楽しいです!エンジンがリニアに反応し、太すぎるタイヤの恩恵で安定して曲がれます。
まさに初心者にとって等身大のブン回しバイクではないでしょうか。

やっぱりバイクは気持ちいいなー
DSCN3139.jpg

category: 過去のバイク

Posted on 2010/03/20 Sat. 12:30  edit  |  tb: 0   cm: 2  

来た! 

引渡しが夜だったので、さっさと家に帰りましたが、ホーネット楽しすぎる。

四気筒の滑らかさと吹け上がりが凄い。
ちょっと悔しいけど、前乗ってたNinja250Rよりずいぶんと速い…振動も全然なくて、ほんと良いバイクだわ~

明日、天気良かったらチョコっと長い距離走ってみます。

category: 過去のバイク

Posted on 2010/03/19 Fri. 21:30  edit  |  tb: 0   cm: 2  

バイク屋に到着 

バイク屋に到着したとの連絡を受け、住民票やら判子やら代金やらを持って現物チェックに行ってきました。

で、実物とご対面ですが、やっぱにして良かった!

他カラーは大分実物を見てきたけど、は何故か出会ったことが無く、実物に期待してたのですが、ほんとカッコいい!まさにインプSTIカラーw(おぉ?笑

2003年式のわりには外装、エンジン周り、足回りの状態も良く満足のいく個体でした。
色々チェックしまくって、タンクの凹みとフロントフォークのダストシールの劣化を指摘、新品に交換を了解してもらって、本契約です!

さ~て、バカなイモの県は明日からドカ雪予報ですが、どうなることやら・・・

category: 過去のバイク

Posted on 2010/03/09 Tue. 06:02  edit  |  tb: 0   cm: 6  

